ここから本文です。

どのような支払方法がありますか?

口座振替、納入通知書、クレジットカード払いの、3つのお支払方法をご用意しております。詳細は料金支払方法をご参照ください。

口座振替の申し込み方法は?

通帳、届出印、ガス料金領収書またはガス使用量のお知らせ等をお持ちのうえ、市内に支店のあるお客様のお取引金融機関またはゆうちょ銀行の窓口へ直接お申し込みください。詳細は料金支払方法をご参照ください。

納入通知書のお支払い期限を過ぎたけれど、どのように支払えばよいですか?

納入通知書のお支払い期限を過ぎていても、ガス局・納入通知書取扱金融機関窓口でのお支払いは可能です。

今月のガス料金はいくらですか?

ガス使用量のお知らせ、納入通知書をご確認ください。お手元に書類がない場合、料金グループまでお問い合わせください。

納入通知書を紛失した場合、どのように支払えばよいですか?

納入通知書を再送付いたしますので料金グループまでご連絡ください。
(※コンビニエンスストア・スマートフォン決済でのお支払いは、お支払い期限を過ぎると利用できなくなりますのでご注意ください。)

ガス料金の未払いがいくらありますか?

お支払い状況を確認しお伝えいたしますので、料金グループまでお問い合わせください。

振替口座の変更をしたいのですが、どのような手続きが必要ですか?

希望の金融機関へ口座振替申込をしてください。以前の口座情報を新しい口座情報へ更新いたします。

口座振替から納入通知書での支払いに変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

変更を承りますので、料金グループまでご連絡ください。その際、ガス使用量のお知らせをご準備いただくと手続きがスムースに行えます。

ガス料金を支払ったのに、納入通知書の「前月までの未納料金」の欄に記載があります。なぜですか?

納入通知書作成からお客様のお手元に届くまでに日数がかかります。その間にお支払いただいた場合、行き違いで「前月までの未納料金」が記載されている場合がございます。あしからずご容赦ください。

お客さま番号を知りたいのですが?

お客さま番号は、松江市ガス局が毎月発行しているガス使用量のお知らせ、納入通知書などに記載されていますのでご確認ください。